面倒くさがり屋のDIYブログ

「面倒くさい」が口癖。掃除嫌いでズボラな性格にも関わらず、DIYやインテリアいじりが好きという人間のブログです。

IKEAの自動水やり器、1日でただの植木鉢になりました。

こないだ買ったIKEAの自動水やる器。

買った翌日に普通の植木鉢と化してしまいました。

 

diy30.hatenablog.com

 

この水やり器は、底にたまっている水の量が「浮き」になっているプラスチックの棒の高さでわかるようになっています。

 

買った翌日に仕事から帰ると、

浮き用のプラスチック棒がなくなっていました。

 

f:id:diy30:20150828221131j:plain

 

これでは水の量が分かりません。

 

底に水は注げますが、ただの植木鉢と変わらないです。

 

犯行は2歳児によるものでした。

昼間に抜きとって、どこかへ持っていったようです。

 

持っていったことは白状しましたが、

日本語能力が低いため、どこへ持っていったのかは聞き出せませんでした。

 

考えたら、ちょうど2歳児の手の取りやすい高さでした。

 

小さいお子さんがいる方は要注意ですね。

 

探すのが面倒です・・・。