面倒くさがり屋のDIYブログ

「面倒くさい」が口癖。掃除嫌いでズボラな性格にも関わらず、DIYやインテリアいじりが好きという人間のブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAの自動水やり器、1日でただの植木鉢になりました。

こないだ買ったIKEAの自動水やる器。 買った翌日に普通の植木鉢と化してしまいました。 IKEAの大きい自動水やり器を買ってみた - 面倒くさがり屋のDIYブログdiy30.hatenablog.com この水やり器は、底にたまっている水の量が「浮き」になっているプラスチック…

IKEAのセンサーライト、MOLGANのその後

6歳の長男が部屋がわりに使っている押入れの上の段。 押入れの天井につけたMOLGANがいつの間にかなくなっていました。 取り付けた2つが両方ともなくなりました。 長男に聞いてみたら、 「場所を変えようと思って、外した」 とのこと。 もともと付いていた両…

IKEAの大きい自動水やり器を買ってみた

4ヶ月ほど前に、IKEAの自動水やり器を買いました。 植物を買っても枯らしてしまう私でも育てられるのかと思って、試しに買ったのですが思いのほか優れ物で、順調に育っております。 写真はないですが、最初の倍ぐらいのサイズになったのではないでしょうか。…