面倒くさがり屋のDIYブログ

「面倒くさい」が口癖。掃除嫌いでズボラな性格にも関わらず、DIYやインテリアいじりが好きという人間のブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

980円のルンバ用防水シートを買ってみた

次男がルンバに水を注いで壊したので、 ルンバ用の防水シートを買いました。 楽天で送料込み980円です。 届いたのはこんな感じ。 汚いのは、長男が工作した後で机が汚れてるからです。 入ってたのは商品だけで説明書はなし。 修理から帰ってきたルンバの上に…

【悲報】2歳児がルンバに水を注いだ結果。

先日、部屋にいるとスイッチも入れてないのに 突然ルンバが動き出しました。 「え?」と思ってしばらく様子を見てると2,3分して勝手に止まる。 また数分すると、また勝手に動き出す。 というのを繰り返すようになりました。 「ルンバ壊れてるんちゃうか?…

築25年以上でも耐震基準適合証明書を取っておけば住宅ローン減税が受けられる

住宅ローン減税の適用を受けるのに、確定申告が必要です。 住宅ローン借入先の銀行に、住宅ローン減税に必要な、 ローンの残高証明書をもらいに行ってきました。 すると銀行の窓口で、 「お客様の物件は、築25年以上経っていますので住宅ローン減税の対象で…

家人がズボラすぎるので、スマートロックを検討してみたい。。。

先日、仕事中に用事があって家に寄りました。 自宅に着いて、鍵を開けようとすると・・ あれ? 鍵が開いてる・・・。 え? と思って、中に入ってみるとテレビの音がする・・。 でも、誰もいない・・・。 もしや犯罪に巻き込まれたのか!?と思い、 状況がつ…

Chromecast、結構便利なので2台目を買ってみました

IT

インテリアとは関係ないですが、GoogleのChromecastクロームキャストを買いました。(2台目) テレビにつないだら、スマホからの操作でテレビ画面にYouTube等を映し出せるという商品です。 去年に既に1台購入していたのですが、家に置いてる2台のテレビの…