面倒くさがり屋のDIYブログ

「面倒くさい」が口癖。掃除嫌いでズボラな性格にも関わらず、DIYやインテリアいじりが好きという人間のブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAのオーニング「DYNING」

人工芝を張ったテラス。 裸足で出た長男が、 「熱い!熱い!」と言い出しました。 人工芝の夏の熱さは去年経験済みですが、4月でも熱くなるようです。 そこでIKEAでオーニング(タープ?)を買ってきました。 <a href="http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00174156/" data-mce-href="http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00174156/">DYNING キャノピー - IKEA</a>www.ikea.com 「ダイニ…

ズボラでも植物を育てられるのか。IKEAの自動水やり器を買ってみました

私の愛用するIKEA神戸店が7周年ということで、 メールで500円クーポンが送られてきました。 クーポンをもらいにイケアに行ってきました。 (クーポンがあってもなくても月イチぐらいでイケアには行っているのですが。) 春になると色々とやりたくなるもので…

冷蔵庫を買い替えました

冷蔵庫を買い替えました。 前の冷蔵庫がなんかおかしいので、電気代を調べたら結構高かったので、 前々から買い換えたかったのですが、この度ようやく買い替えました。 以前の記事はこちら。 <a href="http://diy30.hatenablog.com/entry/2014/11/12/173436" data-mce-href="http://diy30.hatenablog.com/entry/2014/11/12/173436">冷蔵庫の消費電力を調べてみたら10年の進歩を実感した。 - 面倒く</a>…

IKEAで壁に棚板を付けてみました。

我が家はもともと二世帯住宅のような仕様で、 洗面所とトイレが2箇所あるのですが、実際はどちらも片方しか使いません。 使っていない方の洗面所はクローゼットとして使っています。 30年前の洗面台が昭和感満開だったので、取り外してIKEAで安い洗面台に取…

IKEAの太陽光電池式照明、SOLVINDEN

暖かくなるとDIYしたくなる気持ちが強くなってきます。 先日長男と2人でイケアに行ってきました。 屋外用家具関連が店頭に並んでいて、春の訪れを感じますね。 IKEAで新製品の太陽光電池式照明を買いました。 SOLVINDEN LED太陽電池式照明 - IKEA 内容物は本…