面倒くさがり屋のDIYブログ

「面倒くさい」が口癖。掃除嫌いでズボラな性格にも関わらず、DIYやインテリアいじりが好きという人間のブログです。

家人がズボラすぎるので、スマートロックを検討してみたい。。。

先日、仕事中に用事があって家に寄りました。

 

自宅に着いて、鍵を開けようとすると・・

あれ?

鍵が開いてる・・・。

 

え?

と思って、中に入ってみるとテレビの音がする・・。

 

でも、誰もいない・・・。

 

もしや犯罪に巻き込まれたのか!?と思い、

状況がつかめないまま、

家人に電話したところ、

 

「鍵が見当たらないので、
 人がいる体を装って(テレビを点けたこと)

 鍵を開けたまま外出した」とのこと。

 

「なんじゃそりゃ!!?」

 

・・・一瞬殺意が芽生えました。

そして色々と問い正したい衝動に駆られました。

 

まぁ私も学生時代の下宿で、家のドアを全開にして

4日間外出してたこともある奴なので、偉そうなことは言えません。

 

要するに、家人も私もズボラで面倒くさがりな奴ということです。

 

スマートロックの存在を知った

そんな夜、

いつのものようにダラダラしながらネットを見ていたら、

 

「スマートロック」なるものの存在を知りました。

 

鍵に取り付けると、スマホからの操作で、

鍵を開けられるという代物。

 

これだと、鍵を無くしてもスマホがあれば鍵を開けられる!

しかもなんか未来っぽくてカッコいい!?

 

↓こんなやつです。



15,000円ぐらいから30,000円ぐらいまで、いろんな種類があるようです。

ただ、ニュースサイトとかの紹介記事はいっぱいあるんだけど、

実際に購入した人のレビューが皆無・・・。

 

これは人柱として行っとくべきなのか、どうなのか!?