面倒くさがり屋のDIYブログ

「面倒くさい」が口癖。掃除嫌いでズボラな性格にも関わらず、DIYやインテリアいじりが好きという人間のブログです。

イケアのセンサーライトMOLGANを付けてみました

廊下にある押入れが真っ暗で不便なので、 IKEAで電池式のセンサーライトを買いました。

実は以前もIKEAでセンサーライトを買ったことがあります。

OLEBYというセンサーライトです。

背面に両面テープがついていて、 電池が入っている本体と、両面テープが付いてるところが磁石でくっつくようになってました。

押入れの上の段の天井に貼り付けて使ってみました。

ところが裏蓋の磁力が弱いのか、天井に付けようとしても、本体が落下してしまって使い物になりませんでした。

 

今回のMOLGANは、裏蓋と本体がネジ式になっているので、落下の心配はありません。

デザインも原色で安っぽかったOLEBYに比べると、ホワイトでシンプルなデザインになっており、インテリアに合わせやすいと思います。

f:id:diy30:20141031095821j:plain

開封すると、本体と両面テープ、説明書が入ってます。

 

f:id:diy30:20141031095843j:plain

本体は裏蓋をネジ式で止めるようになってます。

 

実際押入れの天井に貼って使ってみました。

押入れが横長なので2つ貼っています。

 

f:id:diy30:20141031100017j:plain

 

押入れの戸を開けるとすぐ点灯してくれます。明るさも十分です。

点灯後は30秒で消灯します。

電池は単四電池3個使用で、値段は1個499円。(電池は別売りです)

OLEBYは2個セットでもうちょっと安かったと思いますが、500円程度でこのクオリティは満足できます。